「お金と仲良くしたい」と思っておられる方は
多くいらっしゃるのではないでしょうか。私も
そのうちの一人になるのでしょうか。

しかし、デフレ状態が長引き、世の中の血液で
ある「お金」の流れが悪くなっているようで
なかなか自分のところには、回ってきてくれない
ようです。いかんともしがたいところですが。

こんな時は「発想の転換」が必要のようです。
多くのお金がすぐに回ってくることを期待する
のではなく、まずは、少ない手持ちのお金と仲良く
することでは、と思いますが・・・・。

例えば生命保険の中の「終身保険」、必ずやって
くる保険金の支払いのために、保険会社は保険料の
一部を積立てて運用もしくれているようです。
そして、そのお金は、亡くなられたときに遺族の方に
支払われることになるのですが、そればかりではあり
ません。

解約返戻金というのがあります。保険を解約すると
戻ってくるお金のことです。しかも払い込んだ
保険料の総額よりも多く返ってくることもあるかも
しれないようで。そのためには長期間保険料を支払い、
払い済みにして、その後しばらく寝かせておくことが
必要のようですが・・・・。

お金と仲良くするには時間をかけて運用することも
大切なように思いますが・・・・。



2012.01.31 Tue l しょうちゃんの日々つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top