東日本大震災から五ヶ月がたちましたが
復旧・復興への歩みも少しずつ、そんな中で
ドル安円高は今も続き、加えて日米国債の
格下げもありました。

先行きを見通したとき、何となく不安がつのって
しまいがちになりそうです。景気が良くなって
収入も増えてという見通しがもてれば、ガマン
もできるかもわかりませんが・・・・。

こんな中、充実した人生になるよう皆さんが
立てられたライフプランの軌道修正を考えて
おられる方もおられるでしょうか。

ライフプランの軌道修正に合わせて資金計画の
軌道修正も必要かもしれません。

こんな時だからこそ、人生の目標をしっかりと
定め、なすべきことの優先順位考え、長期的な
視野で「人生の充実」に向けて取り組むことが
より大切のように思いますが・・・・。

長期的な展望をもったとき、保険が有用となる
ところが多々あるようにも思いますが・・・・。







2011.08.30 Tue l しょうちゃんの日々つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top