FC2ブログ
平成22年も押し詰まってきました。あと2週間ほどで新しい年の幕開けです。それに合わせてFP2級の試験がやってきます。なんとか合格をと心に期するものはあるのですが、もの覚えが悪くなりつつある現在、少しの不安が増大してきそうです。
3級は半年ほどの勉強で運良く1回で合格、「これだったら、2級もいけるかも・・・」と思い、「夢」が「目標」となって、2級は、前回受けた試験で半分だけ合格、次回は残りの半分の合格をめざしています。
社長に受けるように勧められて始めた勉強ですが、「合格は遥か遠く夢の彼方にありそう」と思っていました。
しかし、ここまできて「やればできるものだなあ」と今は思えるところもあります。でも、合格ができなくて「夢」のままで終わることも・・・・・、そんなことも考えたりもしますが、大切なのは「合格した後の次の夢を何にしようか?」と考えることではないかと、思っています。
FP2級が最後の夢として、夢がなくなりかけている年齢になってきている私ですが、夢を育むIRODORI(彩)倶楽部になればと思います。
 
2010.12.17 Fri l しょうちゃんの日々つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top