相変わらず朝早く目が覚めます。目が覚めると、寒くてもとりあえずは布団から出て、朝の支度をゆっくりながらも始める習性が身についてしまっているようです。冷たい水で歯を磨いて顔を洗うと気持ちが「シャキッ」とするようで、「今日も一日が始まるな」と、そんな気分になります。
出勤時に玄関を出るとき、冷たい風に「今日も寒いな」と思いながら歩きはじめました。そんな気持ちで歩いていると、心までなんだか寒くなりそうです。
乗り換え駅で降り、改札行きのエレベーターを待っている方が、いつもよりも多いようです。少し時間が経ってエレベーターが来ました。皆さん急いでいるようでさっさと乗りましたが、エレベーターは動きません。「どうしたのだろう」と後ろを振り向くと、走ってくる人がいます。「あの方を待っていたのか」と納得がいきました。
皆さん急いでいるだろうと思われるのに、だれもなにも言わないで待っているのです。
「皆さん偉いな」、寒い朝にあったかいものを見つけたようです。
 
2010.11.19 Fri l しょうちゃんの日々つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top