FC2ブログ
大相撲の白鵬関が連勝記録更新中です。皆さんも注目して見守っておられると思います。阪神の金本選手の全試合フルイニング出場記録は残念ながら途絶えてしまいましたが、本人の努力と決意には、随分と励まされ支えられた方が多くおられると思います。偉大な記録にはついつい敬服してしまいます。
そこで、頭をひねって考えてみました。自分だけの記録で更新できているものはないかと。なかなか思いつきませんでしたが、よくよく考えたらありましたと言えるほどのものではありませんが・・・・・・・・。
子どものころから続けている「朝の歯磨き」です。おかげさまで、虫歯の治療はしていますが、全部「自分の歯」です。「入れ歯」は一本もありません。それともう一つ、いまだに老眼鏡を使っていません。友人の殆どは老眼鏡を使って」います。その事を思うと「私もまだ若い」と言いたくなるようなならないような・・・・・・・・。
「自前の歯」と「老眼鏡がいらない眼」、この二つは、自慢するものがない私の「密かな自慢」にもなっています。
自分だけでの記録更新ですが、私の健康管理のバロメーターといえるかもしれません。
最低この二つぐらいは維持できるように気をつけなければと、決意はしているのですが・・・・・・・・。
2010.09.21 Tue l しょうちゃんの日々つれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top