明日からゴールデンウィークですね。みなさま、どのようなご予定をお考えでしょうか?

… といっても、どこへ行ってもいっぱいだし、車も渋滞だし(高速道路は最後の休日1000円割引きのようですし)もしかしたら、近場でのんびり~がいちばんいいのかなとも思いつつ。

かくいうジャストライフの面々は、特にイベントもないようで(笑) みんなそれぞれのんびり?

会社自体は、4/29(木)~5/5(水)までお休みとさせていただきますが、万が一事故や急病でのご連絡は お渡ししております緊急用連絡カードの各社フリーダイヤルまでご連絡下さい。

特に病院がお休みになってしまう連休には、TK海上の「メディカルアシスト」は心強い味方です♪
どんどんご活用くださいね!

と、いうご案内はおいといて(^_^;)

連休中には、いろんなところでいろんなイベントが目白押しだと思いますが、
守口門真近隣の皆様には、ぜひご紹介したいイベントがあります。

それは、「守口市だんじり祭」

だんじりというと、何といっても岸和田が有名ですが、他にもいろいろと地域独自のだんじりがあるらしく それぞれみんな地域活性のためにがんばっておられるようです。

ジャストライフは、いろいろなお客様とお付き合いさせていただいておりますが、
その中でも今回は、BOSSとは旧知のお知り合いで守口が地元のお客様からお聞きしたのですが

ここ門真の隣の守口市で、地元の有志が集まってだんじりを始められて今回が4回目だそうです。
自分の生まれ育った街の活性化に尽力されておられ、その心意気に当社も協賛、応援させていただくことに。

協賛のお礼にと頂戴したきれいなカラーのカレンダーには、りっぱなだんじりの数々が…

これが実際に引っ張られて動くのか~と思うと、なかなかの迫力でしょう。
今年は全部で10基のだんじりがお披露目になるとのこと。

場所は京阪守口市駅前の トークティ守口広場。
日にちは、5月9日の日曜日(あ、ゴールデンウィーク終わってる(^_^;))
お買いものも兼ねて、ぜひぜひご参加いただければなーと思い、ご紹介させていただきました。

守口だんじり祭 詳細はこちらから→ 第4回守口だんじり祭
2010.04.28 Wed l イベントいろいろ l コメント (0) トラックバック (0) l top